派遣社員ですがリッチな生活しています。

派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

全然ならない!稼げない!menuの配達員が地獄すぎる件。

スポンサードリンク

こんにちは

ホームレスのなりかけ日本代表

元派遣社員のうさぎたんです。

 

menuの配達員(自転車)で30件達成しました。

30件達成するのに5日間かかりました。

30件達成すると紹介料が25,000円貰えます。

30件やると配達の料金も含め合計55,000円くらいは貰えます。

f:id:tusagi:20200627134329j:plain

 

結論から言うと、かなり地獄です。

もし30件の紹介料目当てで考えている方は考え直したほうがいいです。

 

全然ならない

menuの配達員は、全然なりません。

平均すると1時間に1回なるかくらいです。

特に14時~17時位はほぼならないと思ったほうがいいです。

しかもmenuの配達員は、なったからといって必ず受け取れるとは限りません。

早押し勝負になるので、早く押さないと注文を受けることができません。

menuだけの配達をやろうとすると、時給200~300円くらいしか稼げないです。

menuの配達員のほうが稼げるとかいっているやつもいますが、絶対に嘘です。

紹介料のインセンティブ目当てで、menuをひいきしているだけなので注意してください。

ウーバーイーツの配達員との併用を前提にmenuをやらないと全然稼げないです。

間違ってもmenuの配達員だけやるのはやめたほうがいいです。

 

 

めちゃくちゃ遠い場所に行かさて効率が悪い

menuの配達員は、めちゃくちゃ遠い場所に行かされます。

ピックアップをして配達先まで3~4kmくらいは当たり前です。

ウーバーイーツの配達員の場合、そこまで遠くに飛ばされることはあまりないです。

おそらくmenuは配達員が少なすぎて、バイクと自転車の棲み分けができていないんだと思います。

毎回僻地に飛ばされるので、待機場所に戻るのが非常にしんどいです。

menuの配達員はピーク時以外は全然鳴らないため、ピーク時にどれだけ配達できるかが勝負になりますが全然件数をこなすことができません。

僻地まで飛ばされて非常に効率が悪いため、昼間の11時~13時でも2件~3件できていいほうです。

 

早押しの勝負になるので非常に危険

menuはリクエストがなったら早押しで注文を受けれるかどうかが決まります。

つまり常にスマホの画面を見ておかないと、注文が受け取れません。

これって非常に危険です。

menuで注文を受けるためには、自転車で運転中もかなりの頻度でスマホを確認しないといけません。

ウーバーイーツの配達員と併用すると、受け取れるチャンスはかなり限られるので1日2件~3件くらいしかできないのではないでしょうか。

 

結果的にウーバーイーツの配達員だけをやったほうが儲かる説

menuの配達員は僻地まで飛ばされるので、非常に効率が悪いです。

30件やれば25,000円手に入るといううまみはありますが、menuをやると効率が悪くなってしまうため、結果的にウーバーイーツの配達員だけやったほうが、稼げる可能性があります。

また最近は配達員が増えすぎている問題もあり、ウーバーイーツとmenu同時にやっている人も多いです。

つまりそれだけmenuの注文を受け取りにくくなっていると思います。