派遣社員ですがリッチな生活しています。

派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

派遣社員の給料口座の銀行は、ジャパンネット銀行!異論は認めない!

スポンサードリンク

 こんにちは

ボーナスが欲しい。

元派遣社員のうさぎたんです。

 

テンプスタッフで働いていたとき、給料口座は、ジャパンネット銀行にしていました。

ジャパンネット銀行は、ネット銀行です。

ネット銀行が銀行口座として指定できないこともありますが、テンプスタッフは、ジャパンネット銀行の口座を指定できました。

とても便利だったので派遣社員の給料口座はジャパンネット銀行をおすすめします。

 

目次

 

3万円以上の入出金は、手数料無料で引き落とせる。

ジャパンネット銀行では、提携のコンビニATMで3万円以上の入出金であれば手数料無料です。

条件を満たせばいつでも手数料は無料です。

 

提携のATMは、以下の通り。

・セブン銀行ATM
・イーネットATM(ファミリーマート等に設置)
・ローソン銀行ATM
・三井住友銀行ATM
・ゆうちょ銀行ATM

 

これらのATMは、コンビニに置いてあるところが多いです。

この手数料無料のおかげで、給料日にわざわざ行列ができてる銀行ATMに並ばずにすみます。

私の仕事場で働いていたある派遣社員は、給料日に、すごいダッシュでみずほのATMに並んでました。

みずほ銀行などは、給料日すごく並びますし、18時をすぎると手数料がかかってしまうからです。

そういうめんどくさいことがジャパンネット銀行では回避できます。

 

3万円以下のものを引き落としたいときでも裏技を使えば引き出せます。

例えば、1万円だけ引き落としたい場合、3万円入金して、4万円出金すれば、手数料無料で1万円引き出したことになります。

 

振り込まれたのがリアルタイムで分かる。

ジャパンネット銀行では、口座に振り込まれるとリアルタイムでメールがきます。

給料が振り込まれるとすぐに振り込まれたことがメールで確認できます。

f:id:tusagi:20190724164756p:plain

振込額は、ジャパンネット銀行の専用ページにログインするとわかります。

ログインは、口座番号とログインID(設定している場合のみ)とログインパスワードを入力すればできます。

 

f:id:tusagi:20190724165334p:plain

テンプスタッフでは、毎月16日の深夜1時過ぎくらいに振り込まれていました。

スマホの残高専用アプリもあるので、そのアプリを使うと指紋認証かパターンを入力すれば、すぐにログインができて確認ができます。

 

残高確認
残高確認
開発元:株式会社ジャパンネット銀行
無料
posted withアプリーチ

 

ジャパンネット銀行は、ネット銀行なので、給料が振り込まれたらすぐに、他銀行に振り込んだりすることが可能です。 

 

振込もネットから簡単にできる。

ジャパンネットはネット銀行なので、振込もネットから簡単に行うことができます。

 

専用ページにログインして、振込先を指定して、ジャパンネット銀行のワンタイムパスワードを入力すれば振込完了です。

ワンタイムパスワードとは、ある一定時間しか使えないパスワードとなり、トークンから表示されます。

パスワードは、一定時間しか使えないのでトークンを盗まれない限り、悪用されることはありません。

ワンタイムパスワードが発行されるトークンは、口座を作ったときに無料でもらえます。

f:id:tusagi:20190724234826j:plain

今はカード式らしいです。

他の銀行だと、いちいち自分の誕生日とか入力したり、メールで送られてきたパスワードを入力しないといけなかったり面倒ですが、ワンタイムパスワードの場合、そのパスワードを入力すればいいだけなので非常に楽です。

 

振込手数料は、3万円以上は、270円、3万円以下は、172円です。

 

デビットカードとしても使える。

ジャパンネット銀行は、Visaデビットカード機能もついています。

派遣社員ですと、クレジットカードの審査が受かりにくいのでなかなか作れないのが現状です。

デビットカードは審査不要で作れるのでクレジットカードを持っていない人にとってはありがたいです。

ネット通販、ヤフオク、でも使えますし、デビットカードとは別ですがペイペイやラインペイにもチャージできます。

デビットカードは、使うとすぐに引き落とされるので、使いすぎないのも安心できます。

 

 最後に

ジャパンネット銀行は、3万円以上の入出金無料なのが一番魅力的です。

提携のATMは、コンビニでよくおいてあるものですし、わざわざ銀行に行く必要もありません。

デビットカードの機能もついているので、通販で支払うときには簡単に支払えます。

振り込むときもネットから簡単に振り込めます。

作っておいて損はないと思います。