派遣社員ですがリッチな生活しています。

派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

iPhone7って最高の端末だと思いませんか?

スポンサードリンク

こんにちは

一生iPhone7でいい。

元派遣社員のうさぎたんです。

 

iPhone7、もう2年位愛用していますが、全然買い換えるきが起きません。

ずっと楽天モバイルで使っています。

iPhone7が最高過ぎて買い換える気が起きないです。

特に、格安SIMで契約している人にとっては最高の端末なのではないでしょうか。

そこで今回は今更ながらiPhone7の魅力についてお伝えします。

f:id:tusagi:20190912175315j:plain

 

目次

 

もう、これ以上スマホに性能は必要ない。

年々スマホの性能は向上していますが、もうこれ以上性能が向上しても、快適さは変わらないレベルにきています。

今では、 Face IDや、トリプルカメラなど本当にこれって必要?と思えるような機能が追加されています。

iPhoneが発売された当初は、性能が上がるにつれて、アプリがサクサク動いたり、ネットがすぐに読み込めたりしました。

しかし、今はもう、いくら性能が上がっても、それほど快適さは変わりません。

例えば、スポーツカーを買ったところで、公道を走るためにそんなに性能が必要ないのと似ています。

 

iPhone7は、安いし、十分な性能。

iPhone7の一番の魅力は、一番の魅力は、安さと性能に不足がないことです。

iPhone7は、中古で2万円~3万円位で購入できます。

最新のiPhoneのモデルだと10万円以上するので全然価格が違います。

 

そこで気になるのはiPhone7の性能です。

私の体感として、ストレスなく、ブラウジングできますし、ゲームも普通に遊べます。

一時期、iPhone8に買い替えたこともあったのですが、iPhone7と体感的に大差がなかったので、iPhone8は売ってiPhone7にしたほどです。

おそらく、最新のiPhoneにしてもそこまで体感的に性能が良くなったとは感じられないと思います。

iPhone7で性能が物足りないと感じたら、iPhone8にしてもいいと思います。

 

カメラの性能なんて必要ない。

最近のスマホは、やたらとカメラの性能がアップしたと主張しています。

もちろん、カメラの性能がいいことに越したことはないのです。

最新のiPhoneのカメラの性能はいいと言われていますが、所詮スマホのカメラです。

センサーサイズが違うのでどう頑張っても、一眼レフカメラには、敵いません。

一眼レフカメラは、重たくて持ち運べないというのであれば高級コンデジを持ち運べばいいです。

4万円位で買えるコンデジでも最新のiPhoneのカメラよりいい写真が撮れます。

 

Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(BK)

Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(BK)

 

 

 

ちなみに、iPhone7でも実はいい写真は撮れます。

iPhone7でとった写真の作例を貼っておきます。

f:id:tusagi:20190912173923j:plain

f:id:tusagi:20190912174002j:plain

f:id:tusagi:20190912174229j:plain

 

iPhoneはみんなが使っているから安心して使える。

安物のAndroidという選択肢もあると思います。

 iPhoneはみんなが使っているから安心して使えるっていうのもあります。

なぜみんなが使っているから安心して使えるのかというと、みんなが使っているから、不具合があってもすぐに解消されるからです。

仮にマイナーなモデルのAndroidの端末の場合、不具合があってもすぐに解消されなかったり、永遠に問題を放置されたりする可能性があります。