派遣社員ですがリッチな生活しています。

派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

【派遣社員】バックレるとテンプスタッフの担当者は、家に来るのか?

スポンサードリンク

こんばんは

もう忘れたい。

派遣社員のうさぎたんです。

 

派遣の仕事が辛くなったなど諸事情により仕事をバックレたくなるときはあると思います。

そこで、気になるのはバックレると派遣の担当者は、家まで来るのか?ということです。

私はテンプスタッフで1年半働いてきた経験のもと解説していきたいと思います。

 

目次

 

来ると思われます。

私は、バックレたことはないので確実なことは言えませんが、テンプスタッフの担当者が家まで来る可能性は非常に高いと考えています。

 

この根拠として、テンプスタッフの担当者と面談するときに、担当者にこう言われました。

GW中は、派遣会社は、休みで連絡がつかないので音信不通になったとき、自宅に行くことができません。必ず、仕事を休むときや何か会ったときは、連絡ください。

 

つまり、派遣の担当が仕事を休みでないときは、家まで来るということです。

しかし、これは、派遣会社や担当者によって違ってくる可能性は、あります。

私の派遣の担当者はかなり厳しい人だったので、バックレたら、本当に家まで来たと思います。

 

自宅まで、こさせなくする方法。

自宅まで来る理由は、「バックレたら自宅まで行くからな?」という脅しもありえますが、主な理由は、安否の確認と貸与品の返却のためです。

 

安否の確認と貸与品の返却は、やはり重要な問題となってくるので連絡は入れたほうがいいです。

電話で休むのを伝えるのがしんどい場合、「体調不良で1週間ほど休みます。」とメールで連絡すればいいです。

電話がきつい場合は、メールでも全く連絡しないよりは、全然マシだと思います。

派遣の担当者と、とにかく連絡は取りたくない場合は、派遣会社で別途用意されている相談窓口から連絡を入れてもいいと思います。

テンプスタッフの場合、マイページの質問・相談窓口のお問い合わせフォームから、ウェブで連絡できます。

f:id:tusagi:20191010215657p:plain

 

 

精神的に追い詰められている場合は、体調不良で休んで病院に行くことをおすすめします。

バックレたいと思うのは後ろめたい気持ちになりますが、それだけ精神的に追い詰められている可能性があります。

場合にもよりますが、バックレたいと思わせるほど負担をかけている会社側にも問題があるので、自分だけ責めるのはよくないです。

 

精神科と心療内科は、なかなか予約も取れないと思うので休んでいる間になんとか予約をとって精神科と心療内科に言って見てもらったほうがいいです。

もし病院に行って、何らかの診断が出た場合、辞める理由もはっきりするので、仕事をやめやすいと思います。